音響処理(というかその手の計算)が得意な人募集したいレベル

現在XAPO APIの実装をしてます。
実装自体は比較的楽で、各メソッドの説明の通りの動作をするだけで良かった。
後はパラメータをスレッドセーフにするための処理をどう記述するとかもあるんですが、それよりも重大な事が。

私が音響処理にそこまで精通してないのでどう処理すれば良いのか分からなかったり、用語が分からなかったり。
この間ストレッチとピッチという言葉を知った人です。

タイムストレッチ、ピッチシフトのアルゴリズム

クロスフェードとか、リバーブやエコーだとか色々分からん単語多いので、ここらで1つ音響処理系の本を買う予定です。
評価が良かったので買う予定の本。大学で使うような工学書っぽいですが(出版社的に)

せっかく作ってるのでこの辺の知識にも詳しくなりたい今日この頃。