予告)C++の勉強会しますか

1徹していて若干気分がアレです。

それはともかく、前にアキラ先生から「どっか小規模な勉強会に使える会場ないか」みたいな話があったので、調べてみると僕が通っている学部のキャンパスはどうとでもなりそうということだったのを思い出しまして。

「せっかくだし勉強会やるか」というノリで考えました。

で、実はテーマは出てこなかったのでC++になったわけで、他にやって欲しいとかあれば幾らでも変えられると思います。いざとなればテーマ無視とか。

現在考えているのは、

  1. 八王子の某大学キャンパスで行う
  2. 基本テーマはC++, 関連するものやそれ以外の発表も可
  3. 参加可能人数は、借りれる教室を見て決定
  4. 勉強会の時間は、13時から17時ぐらい(お昼の関係上)
  5. Ustream等の配信は、してくれる人が居たらお願いする
  6. 懇親会は、お酒を飲めない人もいる可能性があるので検討中(恐らくやる)

という形で構想中です。

まあ正直教室さえ確保できればなんか問題ないな、という感じが漂っています。

後は懇親会とか、八王子はまあそういうのに適したお店が大量にあるのでやはりやりたいものです。

まあ、「やるなら参加したい!」とか「配信なら任せろー!」とか何かあれば御助言等いただけると嬉しいです。

どうやっても教室が確保できないという場合を除いて、必ず実行します。

勉強会の名称募集

忘れてました。

勉強会にすばらしい名前を付けて頂きたいんです。良い案があれば教えてください。

なんか良い名前が僕では思いつかない…でもC++勉強会とか安直な名前も若干びみょいと思います。