boost.threadが例外を出している?

昨日の記事でboostを無事MSVC10で使えるようにしたのですが、どうもおかしい。

shared-runtime版のライブラリを使った場合だったら問題ないのですが、static-runtime版ライブラリを使ってboost.threadを組み込んだときに変な事態になりました。

boost.threadライブラリの内部処理で例外が発生して、しかもそれが勝手に処理されている、という。

Microsoft C++ の例外: boost::exception_detail::clone_impl
Microsoft C++ の例外: [rethrow]

内部のコードを読んでないので一体どこでエラーが出たのか分かりませんが、起動直後に発生している模様。

動作自体に影響が出てないようなのですが・・・なんか気持ち悪いので調べてみないといけませんね。