2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先生、Luaを学びたいです・・・。

明日提出の社会分析のレポートをほっぽって図書館にあったLuaの本を読んでいます。 スクリプト言語って以外と一杯あるんですねえ。最近ではLua言語の派生形のような言語もあるそうで。 早くLuaを勉強したいです。という訳でこの本を借りたいのですが何分新着…

インターフェイスだけを公開するべきか否か。

C++

ストリーミング再生のコードは書けたんですが、帰宅したのが12時だったので今日はやめておきます。 で、サークルのRPG企画に参加させて頂いてるんですが、プログラム班リーダーになり、更に仕様書みたいな、大きな枠組みを考えてきて欲しいという事で。 私自…

[XAudio2]ソースボイスを使って簡単に再生してみる

前回作ったSingletonクラス+これからの書き方に捕捉。 マルチスレッドに完全対応できてません get_instanceが参照なのは、ポインタでアクセスするのが微妙だったからです 自作するクラス、関数群の名前空間は基本的にmy_audioとしておきます 捕捉も程々に、…

[XAudio2] Singleton クラスを作る

しばらくXAudio2関連で話をしようと思います。XAudio2はDirectSoundとは違って、 ハードウェア処理からソフトウェア処理(CPU処理)へ ボイスという概念を用いて統一的に音を管理 ソフトウェア処理の関係でMIDIが鳴らせなくなった デフォルトでストリーミン…