2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CUDA プログラミング入門みたいなのが NVIDIA Japan から出ていた。

NVIDIA JAPAN - YouTube真面目に全部は見ていませんが、どこかの会社の人が担当してビデオを撮っているらしく、エディタを叩いてプログラムを作っていく様はまるでライブコーディングでした。基礎的な部分もある程度しっかり紹介しているらしく、これが後数…

3月31日(土) 勉強会、します。

色々ありましたが、場所が確保できたので勉強会をしたいと思います。闇鍋プログラミング勉強会 : ATNDもともとはテーマが「C++」だったんですが、それ以外のほうが面白いということで、「プログラミング全般」ということにしました。恐らく主テーマは「ごっ…

勉強会テーマについてアンケート募集

というわけでこの間勉強会開くと言っていたのですが、会場さえ確保できればほぼ完了な気がするので、今のうちにどういうテーマのニーズがあるのか調べてみたいと思います。投票 - IT系勉強会で、これなら参加したい!&発表したい!と思えるテーマを教えてく…

gcc 4.5をビルド

C++

CUDA 4.1でgcc 4.6がビルドできると思ったらただの勘違いよろしくgcc 4.5までしか対応していないとのことでしたので4.5をビルドしなおしました。この間のgcc 4.6をビルドしたのとそこまで変わりません。変わったのは、gccのディレクトリ内に適当なディレクト…

CUDA 4.1でGCC 4.6が使えると言ったな、アレは嘘だ!(多分)

タイトルどおりです。つい2週間前にやったときにはエラーもなくビルドできたはずなのですが、今になってエラーになりました。どうしてかはよく分かりませんが・・・。GCC 4.5はサポートされているようなので、そちらはばんばん使いましょう。